ハッピー備忘録

毎日楽しい

Road to バーイベ ~推しくんのバーイベに行った話~

珍しく2日連続の更新。

今回はタイトルの通り、我が推し黒羽麻璃央くんの24thバースデーイベントに行った感想などなどを書きます。イベントから2週間以上経過してるので記憶はおぼろげですが…その辺は多めに見てやってください。

最初に言っておきますが、イベントに参加するまでが長いです。

 

5/2 情報解禁。

推しくんのFCからバーイベ決定のお知らせが。東京・大阪開催なんだ~仙台ないんだ~ふぅ~ん。

去年はチケット戦争に負けて参加できなかったので(弱いオタクなもので…。)今年こそは絶対行くぞと意気込む。

 

5/30 ロゴ…総選挙?

突然のロゴ総選挙。A~Cまでの3種類の中からひとつ、好きなロゴを選んで投票するというものでした。選ばれたロゴはグッズに使われるのね…ふむふむ。

どのロゴもシンプルで良さげだったんだけど、一番気に入ったものはどう見ても「N」だったので、無難なものに投票。

 

6/8 イベント詳細発表。

あれ…会場…が増えてる…?!

最初に発表されていた東京・大阪に加え、名古屋と福岡が増えてました。総動員数多すぎないか?!?!*1

お見送り付きのいつもの感じのイベントね。おけ。(去年までのご飯とツーショチェキ付きが羨ましくないと言ったら嘘になるけど、これに関してはもう、ファンになったタイミングの問題だと思う…。)

 

6/20 FC先行当落。

ありがたいことに何の問題もなく当選。

平静を装ってるけど、初めてのバーイベにワクワクで爆発しそうだったよ正直!!!

 

6/29 スペシャル企画その1 解禁。

内容は自分のカメラで麻璃央くんを撮影できるよ!というもの。

これが解禁される前にアヤメくんの完成披露イベントでも撮影タイムがあることは発表されていたので、最近撮影可のイベント多いなぁ~という感じでした。(事前に発表はされなかったけど、海開きのイベでもありましたね、撮影タイム。)

 

7/6 誕生日当日。

この日はくろステ東京公演の真っ最中だったので、マチソワ観劇。

みんなでハッピーバースデーできたの嬉しかったなぁ。マチソワ共に推しくんがカテコ挨拶だったのですが、黄瀬くん愛に溢れる素敵な挨拶に胸が熱くなる。好き~~~!!!

憧れの「本日は本当に!\\ありがとうございました!//」の太字部分を言ってくれたのにも胸が熱くなりました。座長感~~~!!!

心なしかこの日は黄色を身に付けてる人が多かったです。そりゃそうか!

 

7/8 スペシャル企画その2 解禁。

謎に包まれていたスペシャル企画第2弾…まさかの生歌でした。まじか…まじか…!!!

過去の出演作から歌うのかなぁ…?それとも全然関係ない歌…?キンブレは振っていいのかな…?2〇年生きてきて、こんなに生歌に頭を悩ませる日々がくるとは思わなかった。(楽しい)

 

7/20 ゲスト発表。

私が参加した東京会場のゲストは、横田龍儀くんでした!そうきたか!

宇田川町~のときはまだ推しくんに出会っていなかったので、宇田川町トークを聞けそうな予感にテンションが上がる。

(年始のイベントでゲストガチ勢だった北園くんが来なかったのは意外でした。本番期間中だったんですね…!)

 

7/21 マネさんインスタ更新。

今回の物販のカメラマンが田形さんだということを知る。

田形さんはタウンワークマガジンでもカメラマンを担当してくださった方です。

タウンワークは本当にどの写真も好きすぎたので期待しかない。

townwork.net

 

7/24 物販ラインナップ発表。

わ~~~!!!やっぱりブロマイド最高~~~!!!

田形さんの写真は女性目線で撮られてる感じがとても好きです。眺めてるだけでもドキドキする…。

前のエントリ(http://edacoro.hatenablog.com/entry/2017/08/08/172634)にも書いたけど、タペストリーもテンション上がりました。

ロゴグッズに関しては正直、総選挙で1位にならなかったロゴも使うんかーい!とは思いました(笑) デザインはシンプルで良いと思う。

 

 7/30 バーイベ当日!

やっと当日ですね。ここまで長かった…。(書いたのは自分なんだけど)

物販もスムーズに進み、福引もチェキは当たりませんでしたが、それ以外はあっさりコンプ。

よみうり大手町ホール、綺麗~!椅子フカフカ~!傾斜ある~!駅直結~!ここで観劇したい………。

 

そしてついにイベント開始。芸人さんの前説も終わり、お決まりの客席扉から登場するヤーツです。

浴衣だ~!かっこいい~!背高い~!顔ちっちゃい~!細い~!目大きい~!かっこいい~!

……うん知ってる。めちゃくちゃ知ってる!…んだけど、毎回同じことを脳内で叫んでしまうのってあるあるですよね?

 

・アンケートトーク

事前に募集した「麻璃央くんに聞きたいこと」と「麻璃央くんに知ってほしい・食べてほしいご当地トピックス」という2つのテーマでトークしてました。

 

麻璃央くんへの質問が入っているはずの箱にご当地トピックスの紙が混ざっていたうえに、しょっぱなから本人がそれを引き当てるというミラクル(笑) 

ご当地トピックスは…なんだろう…地方でお仕事のときに役立つ情報を推しくんにプレゼントしよう!っていうコンセプトなのかな?よく分からないけど、普通にへぇ~っていう感じでした。

ていうか全国各地の若手俳優を集めてケ〇ミンショーみたいなイベントやったら楽しそうじゃないですか?偉い人~~~!!!

 

・メッセージビデオ

1部は神永圭佑くんと大平峻也くん(in パリ)、2部は北園涼くんと佐藤流司くんからのメッセージ。

流司くんのメッセージがハチャメチャすぎて全部ぶっ飛んだ。さすがですね。

(まりおくん「おめでとうの『お』の文字も言ってない!笑」)

 

「麻璃央くんに直してほしいところは?」という質問では神永くんが「ヒゲをイジ

ってくるところ」とおっしゃっていましたが、あなたも推しくんのヒゲイジってたからなーーー!!!*2

彼とはJUNON同期ならではの関係性が垣間見えるのが良い。

全然関係ないんだけど、神永くんのTwitterっていい意味で芸能人っぽくないツイートが多くて個人的には好きです。あれ?これリア垢だっけ?ってなるやつ。

 

・撮影タイム

ご本人が会場を練り歩いて、指定された位置で立ち止まったときに撮影できるというものでした。

ちなみに撮影時間は5秒間。5秒の間に色んな方向向いてくれる。

会場ごとにルールは違ったっぽいのですが、東京会場は後ろ姿の撮影NGでした。

 

・ゲストコーナー

龍儀くんご登場~。わー本物だ。

宇田川の話とか刀の話とか色々してたんだけど、

まりおくん「三百年は風車の歌が好き!~♪(かなり曖昧な感じで歌う)」

りゅうぎくん「俺、その歌歌ってないです…」

っていうくだりが可愛かった。

 

他にも宇田川町~で後輩の龍儀くんを押し倒すのが快感だった(←?!)というお話とか、しゃがむときに膝の関節が必ずポキっと鳴るので熱海~の袖では必ず体を動かしてから舞台に上がっていたとか(ここで膝ポキ音を聞かせてくれるというサービス精神。)、ちょっとした裏話も聞けました。

 

・生歌のコーナー

ついにきましたよ。生歌。 

T-BOLAN「離したくはない」

三日月宗近「Endless Night」の2曲でした。

キンブレは何色を振ればいいのか分からなかったんだけど、エンナイを歌うことは知っていたのでとりあえず青を振った。

 

曲のチョイスがちょい古めなのがいい~!(まりおくん「ファンの皆さんのことを離したくないのでこの曲を選びました」 私「エ~~~~ン;;;;」)

あと、めちゃくちゃ歌上手い。今更こんなことを言うのは失礼かもしれないんだけど歌上手すぎてびっくりしました。

ご本人の姿でキャラの曲を歌う姿を見るという珍しい経験ができたのも良かった。エンナイは客降りありました。

 

 

そんなこんなで、1時間ちょっとでイベントは終了。

プレゼントを渡した後、麻璃央くんからミニ色紙とラバーブレスを受け取って退場という流れでした。

お渡しのときに目をよく見てしゃべってくれるところ、好き!

 

 

まとめ

ずっと楽しみにしてたバーイベ、楽しかった!その一言に尽きる!チケ代(8000円)を考えるとコスパ悪いなとは思うけど)

ブロマイドとか歌とか、結構ファンの要望が反映されていた気がしました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします~!

 

推しくんもいつも通りニコニコしていて素敵だった。でも!4都市も弾丸で回ってお渡しして…大変だな…とか、ヲタク的にはそんなことを考えずにはいられないんですよね。

接触を入れようとしてくれるのは嬉しい…バースデーとはいえお仕事だし…。

でもでも!やっぱりお誕生日なので、もっと推しくんのお話聞きたかったなーとか、やりたいことをやってはしゃぐ姿を見たかったなーとか思ったり。私達ばかり良い思いしてません…?楽しかった…?大丈夫…?まぁこんなこと考えたところで余計なお世話なんだけど。

 

来年はパジャマパーティーできるといいね!

お誕生日おめでとうございました!

*1:4会場×2部で総座席数は3238席

*2:「警備員の1日」のメイキングDVDとかで見れます